Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

Mission Complete !

DSC_0330.jpg

今日は運転免許証の更新に行って来ました。
普通の方にはルーティン・ワークでしょうが、
僕にとってはかなりの試練(?)だったりします。
隻眼(右目が殆ど見えない)でド近眼の僕には視力検査が鬼門なんですね。

鈴鹿のダメージなのかあいにく若干の腰痛(背筋痛?)気味なので、
必殺ロキソニンを投入してバイクではなくて電車で二俣川へ向かいます。
相鉄線久しぶりでした(笑)!
駅から歩いて運転免許試験場に向かいましたが何か風景が違います。
試験場のお向かいにあったがんセンターが試験場の駐車場(コース?)に移ってる?

案の定視力検査では一度引っ掛かってしまいましたが、
裏技(?)を使って何とかパスすることが出来ました!
片目での更新なので普通の方がされない視野検査なんてのもあります。
コレが終わったら残るは長い長い講習会に耐えるだけですね。
今回は諸々あって2時間講習でしかも3年免許です(笑)!

DSC_0332.jpg

講師の方が話されてましたが、
二俣川の試験場は平成30年に建て替えられるのだそうです。
試験場の駐車場とコースの一部にがんセンターを移設して、
がんセンターの跡地に試験場の4階建てのビルを建てるのだとか。
何でも更新もスムーズで時間がかからなくなるそうですよ!

  1. 2015/07/28(Tue) 14:16:33|
  2. クルマ(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
8耐テレビ観戦(笑)! | ホーム | 自転車のお届け

Comment (Thanks!)

無事に

無事に終わって良かったです。
裏技?どんななんでしょう(笑)
また楽しくバイク乗れますね!
  1. |
  2. 2015/08/01(Sat) 15:45

裏技

> harakoさん
僕は右目が殆ど見えないので片目で免許を取得してるのですが、
それでも少しでも見えるように、
右目にはまだマシな左目よりも強いコンタクトを挿れています。
なので左右のレンズを入れ替えると瞬間的に左目をドーピングできます。
でもこの状態では近くの文字が全く読めなくなりますが(笑)!
  1. |
  2. 2015/08/01(Sat) 20:08

コメントの投稿