Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

灼熱の鈴鹿8時間耐久レース

DSC_0317.jpg

予定通り鳥羽の宿を出発したのは朝の9時。
伊勢を抜けて松坂を抜けて津を抜けて亀山を抜けて・・・結構あります(笑)!
ようやく鈴鹿インターを下りて鈴鹿サーキットへ。
インターを出てからの道も走り慣れて来て、
交差点の車線とかも何となく覚えて来ましたよ(笑)!

P1090666.jpg

鈴鹿サーキットの駐輪場へ着くと普段よりもかなり奥の方です。
今年はそんなにバイクが多いのかな?
それとも僕が出遅れただけか?
皆さんお約束ですが駐輪場でのお着替えをしていざ出陣です。

P1090672.jpg

取り敢えず水分補給してから場内に入ると先ずは最終コーナースタンドへ。
メインスタンド以外ではここが案外とオープニングラップが見やすい場所です。
でも座ってられないくらいに座席も熱いけど(笑)!
駐輪場は奥の方だったけど観客席はかなりスカスカの様な(笑)?

IMG_20150726_130852.jpg

去年は土砂降りのオープニングでしたが、
今年はカンカン照りでとにかく暑い!
なので最終コーナースタンドは30分くらいでギブアップして、
休憩所の中にベースジャンプを勝手に設置しました(笑)!

P1090687.jpg

レースが半分を超えたくらいになって今度はS字コーナーのスタンドへ。
ご存知の方も多いでしょうが此処は15時半過ぎくらいからは日陰になるんです。
ただ涼しくなると快適で・・・眠くなります(笑)!
と言う訳で皆さんベンチでお昼寝されてましたよ。

最後まで居ると駐輪場を出るのに下手すると2時間(!)かかっちゃうので、
レース終了30分前の19時にコースを離れました。
駐輪場へ戻るともうバイクがスカスカになっています。
再びのお着替えをして走り出したのが19時半くらい。
ちょうどゴールの時間ですね。

DSC_0328.jpg

帰りは特には渋滞も無く極めて順調でしたよ。
三ケ日ジャンションでは新東名ではなくて久々の東名高速へ。
と言うのは岡崎から蒲郡の辺りで雨がパラついてたので、
山間部を抜ける新東名だと雨降りの可能性もあったので。
結局給油のワンストップのみで23時51分には無事に駐輪場にバイクを収めました。
今回の走行距離は993km。
鳥羽まで行くとそんなもんなのかな?

  1. 2015/07/26(Sun) 23:59:36|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit
神様の故郷へ | ホーム | 8耐テレビ観戦(笑)!

Comment (Thanks!)

終了前

レース終了前に出ないと大変なことになっちゃうんですね。
でもゴールはテレビでみられるからいいのかも!
  1. |
  2. 2015/07/28(Tue) 08:46

実際は

> harakoさん
実際は有料のメインスタンドに入ってないと、
誰が一位なのかもよく判ってません。
ゴール時ももう暗いので遠くからでは何が何だかです(笑)!
  1. |
  2. 2015/07/28(Tue) 19:02

コメントの投稿