Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

オイル交換

DSC_0291.jpg

今日は久々にバイク通勤でした。
会社を早く出れたので帰りにバイクのオイルを交換して来ました。
記録を見ると実に1年ぶりだった(笑)!
最近はCB1100に乗ってないなぁ。
自転車ばっかし?

オイル交換は一番初歩的なメンテナンスですね。
以前は当然に自分でやっていましたが、
交換後のゴミの山を見てると何だか虚しくなって来て・・・。
いつしか工賃くらいイイかなって思うようになって来ました。
僅かながらエコに目覚めた(笑)?

オイルって拘る人は神経質なくらいに拘りますよね。
でも僕は適度なのが適量入ってればイイんです。
極限を極めるレーシングマシンじゃないですしね。
なのでショップの安いオイルリザーブで十分!

交換時にメカの人がバイクのプチトラブルを発見してくれました。
確認すると・・・確かにおかしい!
自分では慣れちゃってて気付いて無かった部分でした。
良かった良かった!

週末は久々にバイクのメンテナンスですね。
プチトラブルとは言っても進行すると走れなくなる部分です。
果たしてきちんと直すコトが出来るかな?
交換パーツのストックはあった筈だけど・・・。

  1. 2015/07/14(Tue) 00:06:19|
  2. CB1100
  3. | コメント:0
  4. | Edit
財布を落とした経験 | ホーム | 禁断症状なのか?

Comment (Thanks!)

コメントの投稿