Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

Let's Small Drinkin' !

alcohol_038.jpg

減酒のキャッチフレーズ(?)を“Let's Small Drinkin' !”にしました。
極めて適当な英語(和製英語?)ですね。
「飲んじゃ駄目」とか「少ししか飲めない」と言うネガティブなイメージではなくて、
「少しくらいは飲んじゃおう」って楽観的なニュアンスのつもりです!

毎日ヘロヘロになって人格が変わるまで飲んでた状態の改善を目標としてるので、
「休肝日を設けながら適正量を飲む」とか、
「たまにヘロヘロになる」とかはOKってことにしています(笑)!
これくらい緩くしておけばそんなには苦じゃないかなと。
守れない目標を立てても終わりのある我慢大会になっちゃうだけですしね。

結果的に休肝日がかなり増えました。
冷蔵庫には缶発泡酒が何本も冷やしてあるし、
バーボンやブランデーのボトルのストックも何本かあるんですよ。
なのに手を出そうと思わなくなって来てますね。
自分では特には我慢してるって感じは無いですし、
飲みたくなったら飲めばイイやって思ってるのでかなり気楽です。

と言う訳で当Blogにも“Let's Small Drinkin' !”の表示をしてみました。
丁度良いプラグインが見当たらなかったので、
ソレっぽいのを真似て(コ☆ペとも?)設置してみました。
JavaScriptってかなり久しぶりです(笑)!

  1. 2015/07/10(Fri) 00:01:37|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit
睡眠列車 | ホーム | スーパーママチャリの野望(その1)

Comment (Thanks!)

カウントが

月日のカウントが出来るんですね。
これは励みになるかも。
少しずつ減酒に移行できてるようで
良かったです!
  1. |
  2. 2015/07/10(Fri) 16:47

年も

> harakoさん
年もカウントできるはずですよ。
11ヶ月後をお楽しみに(笑)!
  1. |
  2. 2015/07/10(Fri) 22:42

コメントの投稿