Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

口は災いの元

learning_001.png

少しの情報を得ただけで物事の全容が理解出来たような気になってしまって、
それに対して自分の狭い了見で偉そうに無責任なことを言ってしまったりします。
僕のかなり悪い癖の一つだったりしますね。
自覚もしている積もりなんだけどやってる最中は吹っ飛んじゃってます。
何も焦らなくてもイイのにね。

思慮が足りないと言うか、
コミュニケーションにおける丁寧さが極めて欠如している部分ですね。
自分でコレをやられると物凄く不愉快になるのにね。
一つはやっぱり焦らない事なのかな?

これってもちろん理解が出来ていないんですよね。
そもそも理解とは自分の経験を越えてするのはかなり難しいし、
全く同じ経験であってもそれに対する感覚は人によって異なるもの。
だから他者を完全に理解するなんてのは到底無理なんすね。
つまりは「理解しました」と言う態度を取るのは、
それ以上は学び取る気はないって意思表示をしてしまってるんですね。

  1. 2015/07/08(Wed) 08:22:42|
  2. Communication
  3. | コメント:0
  4. | Edit
朝ごはん | ホーム | 睡眠列車

Comment (Thanks!)

コメントの投稿