Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

良い汗って?

lgf01a201306021200.jpg

暑い季節に突入して来ました。
夏場とかに汗がベタベタするなんてよく言いますよね。
でも僕は汗がベタベタするような状態に殆どなりません。
汗は物凄くかきますがサラサラしてるのでベタベタが残らないんですね。
自分で舐めても味も殆ど無いし、
臭いもあんまし無いらしい・・・です。

高校の生物の時間だったかにやったような遠い記憶がありますが、
汗腺って確か水分以外の成分を再吸収してる・・・でしたよね?
なので汗腺がちゃんと働いてれば汗の成分は水に近くなるんだった筈。
汗に塩分等が排出されると血中塩分濃度が減ってしまうので、
塩分補給もしなきゃなんでしたよね?

僕は自分では塩分はあんまし排出してないと認識しているので、
運動した時でも塩分補給はあまり意識していません。
水分補給のみですね。
運動ったって自転車かジムくらいですが!

  1. 2015/07/02(Thu) 08:05:49|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:2
  4. | Edit
リタイア後の充実 | ホーム | 折り目正しく

Comment (Thanks!)

素敵(笑)

サラサラしていて無味無臭だなんて
羨ましい♪
  1. |
  2. 2015/07/02(Thu) 12:39

自分では

> ゆーこさん
自分では判らないですけどね(笑)!
  1. |
  2. 2015/07/02(Thu) 15:31

コメントの投稿