Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA JAPAN with Whole Lotta Led Love.

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腰痛スクワット

Fotolia_45260081_Subscription_XXL.jpg

1.平らな壁に向かってつま先が壁に微妙に触れるか触れないかくらいの位置に直立します
2.身体が壁に触れないようにしながらそのまま腿が地面と水平になるまで腰を落とします
 (膝が開かないようにゆっくりと)
3.その状態からやはり壁に触れないようにしながらゆっくりと直立状態に戻ります
4.これを10回繰り返します

以前にも書いたと思いますが腰痛スクワットです。
たったコレだけですね。

腰を下ろす時も上げる時も可能な限りゆっくりとです。
どうしても壁に触れてしまう場合はつま先を2~3cm壁から離して下さい。
傍から見てハッキリ言って格好悪いと思います(笑)!
でも無理の無い姿勢なのに強烈に背筋が仕事してる感じがしますよ!

僕の場合はこの腰痛スクワットでかなり腰痛が軽減されて来ましたが、
腰痛はその原因が様々です。
大きく分けても「骨の痛み」「神経の痛み」「筋肉の痛み」などがあるそうです。
それぞれの症状によって対処法は異なると思われるので、
腰痛に悩まれる方は先ずはご自身の痛みの原因は何かを探られることが大切かと思います。

  1. 2015/06/27(Sat) 07:49:38|
  2. 肩凝り・腰痛・痛風
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