Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

飲酒はアタリマエ・・・なの?

CAxQSA-UwAAVgY6.jpg

公務員・警察官・大学教授・教員・医師・・・などのお堅い職業の人たちを含めて、
「酔っ払って」のトラブルがしょっちゅうニュースになっていますね。
トラブルを起された方々もシラフの時は当然に正しい判断が出来るのでしょうが、
悲しいかな酔っぱらうと自分が抑制出来なくなるんですね。
僕は幸いにも酔っぱらうと眠くなるので行動が出来ませんが、
酔っ払ってハイになる体質だったらと思うとちょっと怖くなったりもします。

大人になったら飲酒はアタリマエみたいな風潮がありますよね。
コレって何ででしょうかね?
良く考えると何とも不思議です。
ホントに必要な習慣だったのかな?

僕の場合は完全に習慣化しています。
しかも休みの日なんかはその日に運転する予定が無ければ朝から飲んでたりも!
さすがに朝から記憶が無くなるほど飲むことはありませんでしたが、
もしかしたら「家でやることが無いから飲む」ではなくて、
「飲んでるから他の事が出来ない」だったんじゃないんですかね?

  1. 2015/06/20(Sat) 12:03:43|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit
魔法を解く方法 | ホーム | オーナーの元へお届け

Comment (Thanks!)

ホッと

お堅い職業の人…普段は抑圧されてるから酔っ払うんでしょうかね。

私は毎日飲みませんが、もし飲むとしたら一日の終わりの儀式みたいな感じなのかな?ホッとできるような。
  1. |
  2. 2015/06/20(Sat) 18:49

先人の

> harakoさん
先人の失敗に学べ・・・ですね!
  1. |
  2. 2015/06/20(Sat) 21:36

コメントの投稿