Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

シンプルライフ

chugging1.png

少し前の流行語(流行?)に「断捨離」なんてのがありましたね。
僕は元々なんでもかんでも自分のモノにしようとするのが好きでは無くて、
「必要な物だけを選んで手に入れる」とか「やりたいことだけをやる」タイプでした。
流行っているものでも自分にとって必要性が無ければ興味は無かったし、
皆がやってるからで真似をして何かをすることも無かったし。

そう考えると飲酒って必要なんでしょうかね?
そもそも何故にアルコールを飲むんでしょうか?
大人になったら飲酒するのがアタリマエだから?
酔っ払ってる状態を味わうのが習慣化しちゃってるから?
でも酔っぱらってる状態ってそんなにイイもんなのか?
僕は記憶が無くなってしまうので判りません!

もしかしてアルコールって、
別に必要では無いのに消費させられているもののひとつなのかもですね。
無くても別に生活に支障をきたさないですよね?
周りとコミュニケーションが取れなくなる訳でもないですし、
飲まないと間が持たない訳でも無い。

う~ん・・・。
整理が出来たようでまだ足りないような気も(笑)?
だからまだダラダラと飲んじゃってるんですね。
一番良くない状況だ!

  1. 2015/06/17(Wed) 00:10:26|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit
次期長距離用戦闘機来襲!? | ホーム | 何故に12年落ちか!?

Comment (Thanks!)

チョコレート

過食とか甘いものとか色々な依存症(中毒?)がありますね。トレーニング毎日しないと落ち着かない!という方もいたり(笑)
必要かどうかというより、その時の心の動きが気になります。
私もチョコレート依存で…家にないと落ち着きません!
  1. |
  2. 2015/06/19(Fri) 08:17

身体に

> harakoさん
同じ習慣化するのなら、
身体によいものを習慣化した方が良いに決まってますね!
  1. |
  2. 2015/06/19(Fri) 12:51

コメントの投稿