Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

断酒なんて簡単?

542341113.jpg

昨夜は23時には寝たと思うのに起きたら9時半過ぎ!?
思い切り朝寝坊ですね。
大ハプニングでの疲れがやっぱりあったのかな?
まぁ今日は家事(毎週日曜日恒例の主夫の日です)以外はする事無いけど。

昨夜は雨降りだったのかな?
地面が濡れてるみたいですね。
今は上がってるので洗濯物はベランダに干しましたが、
今日は空と睨めっこしてないとかな(笑)?

ところで断酒(禁煙)なんて簡単です。
僕はもう何度も断酒(禁煙)してるもん・・・って笑い話がありますが、
僕は全くこの通りです。
1ヶ月くらいの断酒も何度かあるし、
最長では2年間くらい断酒してたコトがありましたね。
ってこれは病気絡みでしたが。

この2年間の終焉を迎えた日の事は今でもハッキリと覚えています。
当時の勤め先の会社の飲み会で、
僕が断酒してる事を知らない人が悪気無く注いでくれたビールを口にしてしまい、
一気にスイッチが入ってしまいました。
自宅近くのコンビニでウィスキーを1本買い込んでストレートで酩酊でしたね。

1ヶ月くらいの断酒も同様ですね。
疲れ切って判断力が落ちて来て、
コンビニでつい缶ビールを手にしてしまって・・・の繰り返しです。
「つい」を一切見逃してくれないのがアルコールなんです。

なので僕は「金輪際一切の酒をやめます」とは約束はしません。
しませんと言うか出来ないのです。
口約束をすることや実際にその場で断酒を行動に移すことは出来るけど、
それをずっと続けられると言う担保が無いからです。

努力目標は約束とは言いませんね。
担保が無ければ約束は成立しません。
あくまで結果としてその日まで断酒が続いてるってだけなのです。
本当に断酒出来ましたと言えるのは人生を終えた時だけなんですね。
断酒にチャレンジ中ですとは言えますが!

  1. 2015/06/14(Sun) 10:40:14|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:0
  4. | Edit
大ハプニング!? | ホーム | 飲酒運転

Comment (Thanks!)

コメントの投稿