Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

二日酔いが出ない訳では無い!

b0228988_181420100.jpg

何でアルコールを飲んじゃうんでしょうかね?
常習化しちゃってるので理由なんて無いのかもですが。
飲まなきゃ居られない身体になってしまってるから飲む(笑)?
まぁでも酷い二日酔いには殆どならないし・・・って、
ホントに二日酔いになってないのか?

確かに頭痛が抜けないとか気持ち悪いとかの二日酔いには殆どなりません。
でもアタマの重さや朝から何となく胃が疲れてる感じがするのは二日酔いなんじゃ?
常習化しちゃってるのでそれを普通だと思い込んでるだけで。
それ以外でも朝まで長時間熟睡してるのに朝の目覚めが悪いとか、
判断力や記憶力がどんどん劣って来てるなんてのもアルコールの影響ですよね。
血圧が高いのもそうなのか?

こんな対比がありましたよ。
どっちがイイかって。

1.酒を飲みたくて飲みたくてしょうがないのを我慢する
2.大量に酒を飲んだ後遺症としてのかなりきつい二日酔いの症状を我慢する

こうやって並べると明らかに飲まない方がイイですよね。
でもコレはシラフで考えてるからそうゆう判断になるのであって、
一口でも飲んじゃったら後者を選んでしまうのかも?

  1. 2015/06/12(Fri) 12:16:35|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit
節酒は無理! | ホーム | 大ハプニング!?

Comment (Thanks!)

働いてる

寝てる間に肝臓が働いてるので、眠りが浅くなるとか聞きますね。

私もなぜ飲むのかなってそこが気になりますね…。
  1. |
  2. 2015/06/12(Fri) 18:40

肝臓が

> harakoさん
そろそろ肝臓も疲れてるでしょうしね。
色々と勉強中です。
  1. |
  2. 2015/06/12(Fri) 21:15

コメントの投稿