Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

コントロール不能!?

5680936499_c6ef44a413.jpg

僕はアルコールは専ら家飲みです。
そして何杯で止めようとかが出来ません。
飲み出したら止まらない・・・飲酒量のコントロール不能なのです。
幸いにもアルコールに弱いから量は大したことないのですが。

毎日の飲む量を決められるとか、
休肝日は飲まずに居られるとかってのはコントロールが出来てる人ですね。
そのような方々はそれを続けられれば良いかと思います。
でも僕はそれが不可能に近い・・・。

僕の場合は夕食時に缶ビール(缶発泡酒だけど)を1~2本空けてから、
風呂に入って(コレが駄目?)バーボンをストレートでコップ酒ってパターンが多いですね。
つまみは全く口にしません。

コップが空になると次を注いで・・・なので、
いったいどれくらい飲んでるのは自分でも良く判ってません。
そのまま眠って前夜の記憶がないなんてのも茶飯事です。
それでも僕の場合はまだボトル1本が数日は持ちますが。

アルコールは適量であれば「百薬の長」と言われますね。
でも僕はその適量で止めることが出来ません。
一口でもアルコールを飲むとスイッチが入ってしまうようで、
それこそ眠るまで飲み続けてしまいます。
ブラックアウトも頻繁で・・・アルコール依存症(ですよね?)というのは恐ろしいですね。
でもアルコールを止めるのは煙草を止めるよりも遥かに苦しいそうですよ。

  1. 2015/06/10(Wed) 10:28:57|
  2. アルコール依存症
  3. | コメント:2
  4. | Edit
棄てる覚悟 | ホーム | 節酒は無理!

Comment (Thanks!)

自分で

自分でコントロールできないことがあるのは辛いですね。
何か手助けできませんか?(笑)
  1. |
  2. 2015/06/10(Wed) 14:34

勉強

> harakoさん
先ずは勉強なのでしょうね。
根性論で我慢しても限界が来るのは目に見えてるし。
我慢ではなくて納得が必要なのでしょう。
手助けですか?
文献集めとか(笑)?
  1. |
  2. 2015/06/10(Wed) 19:52

コメントの投稿