Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

自転車に厳しく!

bicycle_03.png

今朝は何とか晴れてくれました。
横浜地方は昨日は雨降りで明日も傘マークの予報なので、
ホントに晴れたり降ったり日替わりですね。
でもまだ梅雨入りはしてないみたいですが。

貴重な晴れの日みたいなので自転車で通勤して来ましたが、
きっちりとルールを守ろうとするとやっぱりかなりキツイですね。
先日も「通行禁止違反」と「通行区分違反」が難しいと書きましたが、
実は「一旦停止(一時不停止)」は自転車には至難の業(?)であることに気付きました。

決して安全に注意して居ない訳では無いですよ。
安全確認をする必要がある場所では当然に徐行をしていますが、
法律が求める「一旦停止」とは「完全停止」ですよね?
自転車は完全に止まってしまうとまた走り出すのが面倒なので、
ついつい徐行で済ませてしまっています。
停止したとしてもペダルから足を外すのが面倒なので足を着いて無かったり(笑)?

あとは僕は通勤途中にコンビニで朝食を買って来たりするのですが、
袋が小さいのでそのままハンドルに掛けてしまったりもします。
これもアウトですよね?
自転車にカゴなんて付いて無いので、
スクーターみたいなコンビニフックでも取り付けないとか(笑)?

自転車に対しての取締りが何処まで厳しく行われるのかは判りませんが、
ネットを見てると開始直後だからなのかかなり派手にやられてるみたいですね。
イヤフォンをしてるとかスマートフォンを使ってるなんてのは確信犯ですが、
中には信号待ちで停止中にスマートフォンを見てたら注意されたとかってのも?

自転車って乗り方の問題もありますが車体そのものの問題もあると思います。
僕は自分ではそこそこちゃんとした自転車に乗っていますが、
時々ですがチビの自転車を借りたりすると・・・止まらない!?
自転車の重量があるのとブレーキが貧弱なのの合わせ技ですね。
なので取り敢えずは前のブレーキだけは強化してありますが(笑)!

  1. 2015/06/04(Thu) 17:56:27|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit
注意力散漫 | ホーム | 酔った勢いでポチッとな!?

Comment (Thanks!)

コメントの投稿