Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ヘルメットの洗濯

DSC_0222.jpg

先日冬用のヘルメット(Arai RAPIDE-SR STELLA)の内装を外して洗いましたが、
何とも可哀想なくらいにクタビレ切ってしまってます。
先に駄目になった「チークパッド」は数年前に買い換えたのでまだ元気ですが、
他はもう完全にヨレヨレで。
なのでヘルメットの内装を新調してみました。
今回は「システム内装(頭頂部)」と「ストラップカバー」ですね。
ヘルメットって内装を新調すると一気に新しくなった感じがしますよね(笑)!

でもって一緒に洗ったヘルメットの本体の方なのですが、
乾いてもどうにも雨臭さが取れません。
なので今日は再度シャンプーでジャバジャバと水洗いしてました。
これでも完全には取れないだろうから、
最後にはファブリーズしないとかな?

そう言えばこのフルフェイスって2006年12月購入なので、
実にもう9シーズンを過ごしたことになるんですね。
以前はヘルメットの賞味期限は3年・・・なんて言われてましたが、
今のヘルメットは内装を外して洗えるし交換も出来るので、
もっと長持ちするようになって来ましたよね。

ところで今日は何故か朝からピー吾朗気味・・・。
何か変なもの食べたっけ(笑)?

  1. 2015/05/17(Sun) 14:37:47|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit
病院巡り | ホーム | 巨大地方都市

Comment (Thanks!)

コメントの投稿