Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

海賊の末裔

pirates_01.jpg

諸々あって親戚の方々とお会いする機会があったのですが、
ウチの先祖は何でも瀬戸内(四国)の海賊(水軍)の下っ端だったらしいです。
海賊と言えば恰好イイですが実態は漁師と野党の真ん中くらいですかね?
戦の時だけ水軍として駆り出されると言う。
そして曽祖父が名古屋に移住して材木屋を始めて(明治から大正の頃?)、
その材木屋さんは祖父の弟さん(父親の叔父)が継いだらしい。

祖父は長男だったけど家業は継がなかったみたいです。
何故かは知りませんが銀行家になって相場師まがいのコトをやってたみたい。
今だったらインサイダー云々ってのに該当するのかもですね。
でも当時の相場師さんは多かれ少なかれ同じようなもんだったみたいですが。

横浜に移住したのは父親の代ですね。
普通の勤め人だった父親は都内の会社に通うために横浜の地を選んだようです。
横浜に勤め先の会社の寮があったから馴染みがあったのかな?
その経緯も良くは知りません。
なので祖父母の墓は名古屋にあります。

そんなこんなで僕は横浜の地に暮らしています。
今のところは出て行く予定も無いので、
可能であればずっとこのままでしょう。
僕自身には移住願望も無いですし!

  1. 2015/09/22(Tue) 22:48:49|
  2. 自己紹介
  3. | コメント:0
  4. | Edit
衣替え | ホーム | マスターシリンダーキャップの落とし穴

Comment (Thanks!)

コメントの投稿