Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

F60T

0000000032182.jpg

フェラーリの車名ではありません。
戦闘機の名称でもありません。
自転車のパーツですね。
“LGS-MV 5FS”のフロントのチェーンリングですが、
遂に禁断(?)の「60T」に手を出してしまいました!

これまで付けていたのは「48T」で今度調達したのが「60T」なので、
実に25%のアップですね。
トップギア1回転で進む距離が「7.04m」から「8.80m」まで伸びます・・・が、
脚力が変わる訳では無いので果たしてそんなの踏めるのか(笑)?

フロントが「60T」にまでなると、
チェーン外れがこれまで以上に多発しそうです。
脱落防止策もますます精度を上げて行かないとですね。

  1. 2015/04/25(Sat) 14:49:12|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit
V.S.O.P | ホーム | 緑化計画

Comment (Thanks!)

禁断・・・(笑)

スピードを追い求めたミニベロ改造の行き着く先ですね!

自分は踏める気がしませんが、そもそも下り坂でも怖いんで自転車には40km/h以上は望まない事にしました(笑)。
  1. |
  2. 2015/04/27(Mon) 17:52

踏み切って

> エアさん
「フロント48T×リア11T」では平地だと踏み切ってしまうんですよ。
でもって暮れに調達した2号機のトップが9.34mなのですが、
今の段階では踏めませんが全く無理では無いなって感じだったので。

フロント60Tにしてもリアが超ワイドなので、
一番落せば2.69mが確保できるってのもあります。
10Sはやっぱり凄いです。

シマノの油圧ディスクの恩恵も大きいですね。
有り得ないくらいに効くしコントロールもし易いです。
コレのセッティングを自分で出来るようになりたいです。

エアさんも組んだら乗ってみて下さいよ!
  1. |
  2. 2015/04/27(Mon) 21:28

コメントの投稿