Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

バッテリー充電

P1090568.jpg

先週の木曜日だったかに久々にCB1100で通勤しようとしたら、
見事にバッテリーが上がってしまっていました(笑)!
冬場でもバイクと冬眠させたことが殆ど無い僕にしては大失態です!
でもそんなに乗って無かったようにも感じなかったのですが?

P1090573.jpg

もう4年半経ったバッテリーなのでそろそろ寿命かなとも思いつつも、
せっかくチャージャーを持ってるので先ずは充電してみることにしました。
CB1100のバッテリーはシート下の小物入れを外した更に下にあります。
工具そのものはプラスドライバーくらいしか使いませんがちょっと面倒・・・。

チャージャーに繋いで他の作業をしている間に、
直ぐにフル充電状態になってくれましたよ。
ってコトはまだまだ充電能力そのものはあるんですね。
お亡くなりになりかけのバッテリーは充電状態もここまで上がらないし。

充電の終わったバッテリーをバイクに取り付けて、
小物入れをセットして元の状態に戻してからエンジンをかけてみると、
もちろんですが問題なくかかってくれましたよ。
念のため30分くらいそのまま放置しておきましたがこれなら暫くは大丈夫そうです!

  1. 2015/04/12(Sun) 16:28:16|
  2. CB1100
  3. | コメント:0
  4. | Edit
156始動 | ホーム | ストリップ・ダウン

Comment (Thanks!)

コメントの投稿