Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

試行錯誤

DSC_0143.jpg

今朝は久々にCB1100で通勤して来ようとしたら・・・遂にバッテリーがお亡くなりに!
インジェクションなので押し掛けも出来ません(ですよね?)。
仕方がないので週末にでもチャージャーでドーピングしてみて、
蘇生してくれないようだったら買い替えですかね。

なので一度家に戻って装備を替えてから今度は自転車の駐輪場へ。
自転車は2台ともまだセッティングが完全には決まっていませんが、
普通に走り回るのなら問題は無いレベルにまでは仕上がってます。
こちらも通勤で引っ張り出すのは久々で(笑)!

“LGS-MV 5FS(ミニベロ)”はチェーンの外れを何とかしようと、
3週間くらい前にシングル用のチェーン・テンショナーを強引に取り付けました。
これのおかげでチェーン外れは起きていませんが今度は騒音がウルサイ(笑)!
元々はフロントのディレイラーが発する音が賑やかなのでフロントシングル化したのに、
コレでは意味がありませんね。

チェーンガード方式だとチェーンが暴れて外れそうな時だけ音を発しますが、
テンショナーだと常に働いてくれてるので仕方ないのかもですね。
取り敢えずはお試しで軸受にベアリングの無い歯車を使っているので、
コレをベアリング付きのに替えれば少しは違うのかもですが、
まだまだ試行錯誤(紆余曲折かな?)は続くようです・・・(笑)!

  1. 2015/04/09(Thu) 10:34:47|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:0
  4. | Edit
NEOVAを装着! | ホーム | ゲホゲホが止まらない!

Comment (Thanks!)

コメントの投稿