Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

PRECOR Part1

s-line_chest_press_female.jpg

僕が通っているジムには“PRECOR(プリコー)”と言うマシンが入っています。
外国(アメリカ?)のマシンらしいのでウェイトの目盛りはLBS(ポンド)表示です。
四捨五入されたKG表示も併記されてるので日本人的にはそちらの方が馴染みがありますが、
最近ではポンド表示も見慣れて来ましたよ。

僕の体重はおよそ130LBSです。
なので以前にも書きましたがマシンのウェイトの目標値も130LBSにしています。
それが上げられるようになれば自分の体重を何とか支えられるかなって。
でもって下半身は自転車でそこそこ鍛えられてると思われる(思いたい?)ので、
専ら上半身を集中してのトレーニングをしています。
恥ずかしながら今の時点で30回(10回x3セット)上げられるのはこんな感じ。

Chest Press (PRECOR C001ES)
110LBS
ウェイトを前に押し出すマシンです。
つまりは腕立て伏せなのかな?

Seated Row (PRECOR C019ES)
105LBS
ウェイトを手前に引くマシンです。
ボートを漕ぐ感じですがこの動きって案外と日常では無いかもです。

Pull Down (PRECOR C002ES)
85LBS(15LBS刻み)
ウェイトを下に引き下げるマシンです。
コレで自分の体重を越えないと懸垂が出来ないんですね。

Shoulder Press (PRECOR C012ES)
70LBS
ウェイトを上に持ち上げるマシンです。
僕はコレがかなり弱いことが判りました。

Abdominal (PRECOR C014ES)
100LBS
腹筋運動によってウェイトを上げるマシンです。
いわゆる腹筋が割れてる状態は・・・ほど遠い(笑)?

Rotary Torso (PRECOR DSL0315)
95LBS
胴の回転運動によってウェイトを上げるマシンです。
腰痛対策にはとても大切な運動なのかもです。

  1. 2015/03/10(Tue) 00:35:21|
  2. 体質・体型改善
  3. | コメント:4
  4. | Edit
CLARIS(3x8)からTIAGRA(2x10)へ | ホーム | 用地確保

Comment (Thanks!)

上半身中心にされてるんですね。
家から近いってほんと羨ましいです。
  1. |
  2. 2015/03/10(Tue) 12:08

これだけでも

> harakoさん
これだけでも50分くらいかかっちゃうんですよ。
自転車にも乗ってるので下半身は取り敢えずはイイかなとも(笑)!
  1. |
  2. 2015/03/10(Tue) 18:31

着実に筋力がアップされているんですね!

効果を実感すると励みになりますね
  1. |
  2. 2015/03/10(Tue) 19:52

筋力は

> ショコラさん
筋力はアップしてるんでしょうかね?
単にマシンを使い慣れてるだけなのかも(笑)?
  1. |
  2. 2015/03/10(Tue) 20:53

コメントの投稿