Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

CLARIS(3x8)からTIAGRA(2x10)へ

P1090391.jpg

結局“LGS-GMT”のコンポーネントを総取っ換えすることにしました。
“LGS-GMT”の純正コンポーネントは、
“CLARISシリーズ”と言うSHIMANOのロードの最廉価版(かな?)が付いています。
これがどうにも・・・だったので、
同じSHIMANOの少しはマシな“TIAGRAシリーズ”のコンポーネントへの交換です。

P1090394.jpg P1090395.jpg

交換するからにはクラリスの「3x8速」をティアグラの「2x10速」へ。
当然にシフターから始まってチェーンリングとスプロケは勿論、
前後のディレイラーとボトムブラケットまで交換することになりました。
こうして一度しか使わない工具が果てしなく増えて行くんですね・・・(笑)!

ギアの段数は減りましたがフロントは2枚の方が操作がし易いですし、
フロントのチェーンリングは「50-34T」で、
リアのスプロケットが「11-32T」(LGS-MV 5FSから外したばかり!)なので、
ギア比はかなりワイドであることには変わりはありませんね!

  1. 2015/03/09(Mon) 00:02:10|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:0
  4. | Edit
リアスプロケの交換 | ホーム | PRECOR Part1

Comment (Thanks!)

コメントの投稿