Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

事前コミュニケーション

7a544a74.jpg

チビが合格した公立高校では既に合格発表の日の午後から(かな?)、
2015年度入学の生徒同士での交流がLINE上で始まっているようです。
簡単な自己紹介やらはもちろんですが、
内申点や入学試験の自己採点の公開までも(笑)?

でもって互いの名前と顔が判らないので画像と名前を貼ろうとかなってるみたい。
場合によっては入学式よりも前に集まろうとかも。
入学式の時点ではもう同学年は知り合いだらけになってるんですね。
僕の時代では考えられない事です。

コレってこの高校に限ったコトではないですよね。
全国の高校(中学も大学も会社でも?)で同じコトが行なわれているのでしょう。
スマートフォンを自由に使えてこうゆうコミュニケーションへの参加をしないと、
今って社会生活のスタートすらも出遅れてしまうんですね。
何だかなぁって気もしますが・・・でも便利ですね。
何でも入学式の日はバナナを持って集合だそうですよ(笑)!

ところで今日から3月ですね。
フィットネスジムへ通ってなんちゃってトレーニングを始めて3ヶ月半になりました。
月が替わったので今日は思い切ってウェイトを半目盛り増やしてみました。
10ポンド(4.54kg)刻みのマシンは5ポンド(2.27kg)増で、
15ポンド(6.80kg)刻みのマシンは7.5ポンド(3.40kg)の増ですね。
何とか上げられるマシンもあれば駄目駄目なのもありますが、
このまま頑張ってみましょうかね!

  1. 2015/03/01(Sun) 11:31:06|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
高等学校等就学支援金 | ホーム | 入学準備特集号(笑)?

Comment (Thanks!)

バナナは合い言葉ですか?

私達の時代では考えられないですね!
  1. |
  2. 2015/03/01(Sun) 21:40

判り得ない

> ショコラさん
「今の若いものは」なんて言い回しがありますが
僕は逆に「今の若い人は大変なんだろうな」って思います。
  1. |
  2. 2015/03/01(Sun) 22:18

コメントの投稿