Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

運命の日(二日目)

area_map.png

そして今日はチビの公立高校の入学試験の面接の日でした。
高校の入学試験に面接なんてあったっけ・・・って思ったら、
2013年度入試で従来の「前期・後期選抜」が廃止されて「共通選抜」になった時に、
受験者全員が学力検査と面接を受ける制度に変わったみたいです。
ってコトは面接官にしてもまだ3回目なんですね。

それぞれの選考材料の配分は学校によって異なるようですが、
「内申(40%)」「学力検査(40%)」「面接(20%)」が標準的みたいです。
でも面接ってどうやって点を付けるんだろう?
チェックシートみたいなのがあってそれで画一的にやって行くのかな?
仮に応募者が400人居たとして、
20チームで2日間で20人ずつ担当するくらいが妥当なボリュームでしょうか?

と言う訳で面接の為に設けられたスケジュールは今日と明日の2日間。
チビは初日である今日に無事に(かな?)終えることが出来ました。
僕に似て口は回るヤツですが、
調子に乗り過ぎると逆にボロが出るけど(笑)!?

  1. 2015/02/17(Tue) 21:38:24|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
運命の日(初日) | ホーム | アナと炎の女王

Comment (Thanks!)

チビちゃんお疲れ様でした。

今は昔と受験の制度が違っているんですね…

私の時代にはアチーブメントテスト(アテスト)の割合が大きかったですね。
なんて書いたら歳がバレる!(笑)
  1. |
  2. 2015/02/17(Tue) 23:11

ア・テスト

> ショコラさん
僕もア・テスト世代でした。
内申と合わせて今よりも2年生の時の成績が重視されてたんですね。
  1. |
  2. 2015/02/18(Wed) 20:25

コメントの投稿