Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

食餌制限

tuufu_01.jpg

鶏レバー・豚レバー・牛レバー・モツ・牛ヒレ・豚ロース
魚卵全般・干物全般・貝類全般・あん肝・白子・魚の内臓
イワシ(目刺し、煮干し、しらす干し、ちりめんじゃこ、アンチョビ、オイルサーディン)
カツオ・サンマ・マグロ・海老・カニ・イカ・タコ
揚げ物全般(特に天婦羅)
果物・砂糖・糖質(炭水化物)・塩分・脂肪・脂分
漬物・佃煮
アルコール

こんな感じですかね。
美味しい物ばかりです(笑)!
食事に気をつけなければならない原因は高尿酸血症(痛風)と高血圧と高血糖です。
痛風と高血圧は既に薬を飲んで居ますが血糖値は様子見中です。

絶対的な食餌制限なのではなくてあくまで「気を付ける」って程度ですけどね。
なので外食時に食べる事もありますし出されれば食べます。
焼肉ではレバーに手を出さないようにしてるとか、
宴会とかでは刺身には手を付けないようにしてるとか、
親子丼と天丼があったら迷わず親子丼を選ぶようにするとか?

アルコールは難しいですね。
アルコールに含まれるプリン体が良くないと言うのと、
アルコール成分そのものが良くないと言う両面があるみたいです。
何でもアルコール自体の代謝に関連して血清尿酸値が上昇するのだとか?
でもコレばかりは量を減らすってかなりの難問で・・・。

  1. 2015/02/20(Fri) 00:58:58|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:0
  4. | Edit
拒む者問い質さず | ホーム | 水玉模様のフライングV

Comment (Thanks!)

コメントの投稿