Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

口唇ヘルペス再発!

20090212154731.jpg

1月17日(土)の朝に再発した口唇ヘルペスがようやく治ったかなと思ったら、
2月1日(日)の夜に再び唇にピリッと痛みが!?
ちょっとすると小さなプツプツが出て来ました。
何とこの冬になって4度目の口唇ヘルペス再発です。
もう回数を数えるのも面倒なくらいに再発しまくりです。

口唇ヘルペスの治療薬は塗り薬と飲み薬ですね。
酷い時(なのかな?)は点滴なんて方法もあるようです。
けれども塗り薬は市販されていますが(第一類医薬品)、
飲み薬(抗ウィルス剤)は処方薬でしかありません。
ピリッっと来たら直ぐに飲み始めた方が良いとか言われるけど、
そんな直ぐには病院に行けません(笑)!

飲み薬は一度に5日分処方されるのですが(1ヶ月に5日分しか駄目だとか?)、
ドクターには「飲み残しておいて次回症状が出始めたら飲むように」と言われます。
だったら予防で処方するようにしても良いようにも思うのですが、
ルール(薬事法?)と実態が合ってないのでしょうかね?
だからこんなインチキ(?)をドクターが勧める破目に(笑)?

  1. 2015/02/04(Wed) 00:15:18|
  2. 口唇ヘルペス
  3. | コメント:2
  4. | Edit
バイクが寝てる!? | ホーム | 報復合戦

Comment (Thanks!)

そんなに頻繁に出るのは抵抗力が弱っているのでしょうか?

早く良くなるといいですね
お大事に
  1. |
  2. 2015/02/04(Wed) 10:10

抵抗力

> ショコラさん
何が原因なんでしょうかね?
休んでるつもりなんだけどなぁ。
それでもまだストレスがかかってる?
  1. |
  2. 2015/02/04(Wed) 11:03

コメントの投稿