Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
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since 2003/01/18

既に見る影もなく・・・

P1090343.jpg P1090349.jpg

取り敢えずは改造終了です!
かなり手間取って4時間もかかりました。
ドロップハンドルはあっという間に取り外されてバーハンドルに。
全く効かなかったカンチブレーキもVブレーキに換装されました。
反対なんですけどね。
全く効かなくて危なっかしいカンチブレーキをVブレーキに換装するために、
レバー側をMTB用にしなければならなくなってバーハンドル化せざるを得なく・・・?

う~ん・・・。
僕が改造するとどんな自転車も同じスタイルになってしまいますね(笑)!
でも自分が好きな形って決まってますよね。
特にバイクや自転車は操作性が優先されるので、
どうしても似通った形になってしまうのかも?

P1090356.jpg P1090358.jpg

でも怖いくらいに効かなかったカンチブレーキは、
Vブレーキにしたらイメージ通りに効くようになってくれましたよ。
やっぱり安全第一ですよね。
あとは実走してみての微調整ですね。

P1090361.jpg P1090362.jpg

今回はギア比を替えずに「前3速×後8速」のままにしましたが、
今の主流はリアは10速とかですよね。
そこまでやるとなるとシフターは勿論ですが、
ディレイラーやクランクまで替えないとになっちゃう(笑)?

コレだったら最初からMTBかクロスバイクを買えば良かったってのもあります。
でも今のMTBは29インチタイヤが主流になりつつあるし、
クロスバイクはロード用の700Cがお約束ですね。
今回は26インチタイヤのモデルが欲しかったのが一番だったので、
フレーム形状が一番自分の好みに合っていたツーリングをベースにする事にしました。
まぁフレームとホイールを買ったと思えばイイんです(笑)!

  1. 2015/01/24(Sat) 16:43:21|
  2. LGS-GMT
  3. | コメント:2
  4. | Edit
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Comment (Thanks!)

ハンドルが好きなものに変わったんですね。Tarbowさん仕様のカスタム車ですね!
  1. |
  2. 2015/01/24(Sat) 22:31

ブレーキ

> harakoさん
結果的にバーハンドルにしましたが、
本文中にも書きましたが目的はブレーキの強化だったんですよ(笑)!
  1. |
  2. 2015/01/24(Sat) 23:08

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