Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

トゥクリップの破損!

DSC_0001_201501201215409dc.jpg

“LGS-MV 5FS”で走っていたら右ペダル辺りからパッキーンと言う金属音がしました。
慌ててブレーキをかけると続けて少し離れたところでカランカランと言う何かが転がる音が!
カランカランの原因を探し当てて拾ってみると・・・トゥクリップの先端でした。
ジュラルミン製のトゥクリップが折れちゃったんですね。

以前使っていたスチール製のトゥクリップは、
錆は浮き出るものの何年使っていても折れる事は無かったのですが、
やっぱりジュラルミン製は曲げに弱いんですかね?
使い始めて1年ちょっとでこのありさまです。
まぁそれほどは高い商品じゃないですが。

DSC_0003_20150120210535cf1.jpg

見た感じはジュラルミン製の方が格好イイのですが、
今回は丈夫なスチール製のしかも皮付き(!)のものを調達してみました。
コレってもう殆ど革靴用(笑)?

僕は自転車のペダルにはトゥクリップ(ベルト無し)を用いています。
どんな靴でも使えるので通勤の時も履き替える必要が無いですし、
ベルトを着けて居ないので足が横にすっと抜けるからコケそうな時も大丈夫。
ベルトが無いと足がしっかりと固定されないと言うのもありますが、
僕の脚力程度ではなんちゃって引き足も使えますし。
だから本体に力がかかり過ぎて折れちゃうのかもですけどね(笑)!

  1. 2015/01/21(Wed) 00:14:40|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit
右翼思想と国粋主義 | ホーム | オールドスタイル

Comment (Thanks!)

金属疲労?

怪我がなくて良かったですね。

金属疲労でしょうか?
  1. |
  2. 2015/01/22(Thu) 07:56

そんな

> ショコラさん
そんな感じなのかなと思われます。
ポッキリと折れてましたし!
  1. |
  2. 2015/01/22(Thu) 19:51

コメントの投稿