Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

口だけポジティブ

daily_068.jpg

ポジティブシンキング(ポジティブ思考)では駄目じゃないけど、
それだけでは足りませんよね。
ポジティブアクティング(ポジティブ行動)にまでしないと。
「口だけポジティブで行動しない」ってのが一番厄介ですね!

ポジティブシンキングと言われるようになって随分と経ちましたが、
この「口だけポジティブ」がかなり増殖してるように個人的には思います。
言ってる事に行動が伴ってないんですね。
それって絶対に違うと個人的には思います・・・。

前向きに考えるのはとても良いことだと思います。
それを口にするのも大切ですね。
でも口にしたからには実際の行動を起こさないと意味がありません。
ポジティブシンキングは“有言実行”が伴って初めて活きて来ます。

  1. 2015/11/11(Wed) 07:43:51|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:2
  4. | Edit
5コマ漫画? | ホーム | 自己責任って何だろう

Comment (Thanks!)

今まさしく「口だけポジティブ」さんと仕事が一緒ですごく困ってます。私にとっては初めてのタイプでほんとにびっくりなんですが。そうですか…増殖中なんですね。( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
  1. |
  2. 2015/11/11(Wed) 10:20

行動しない

> yukkyさん
それはお気の毒に・・・。

発言だけはやたら前向きに聞こえるのに、
全く行動が伴ってない人って多くなって来ましたよ。
ポジティブって言葉だけが先走ってる?
  1. |
  2. 2015/11/11(Wed) 12:55

コメントの投稿