Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ほぼ完成・・・かな!?

P1090290.jpg

長らく試行錯誤していた“LGS-MV 5FS”ですが、
ようやく自分なりの完成形に近づいて来たかなって感じです。
自転車の改造も既に何台目かでかなり手馴れて来たので、
今度のは一年くらいでそれなりの形になってくれましたね。
大がかりなパーツ交換はもうイイかなって感じなので、
今後はあるとしても小改造だけですかね(笑)?

P1090299.jpg

転機は長らく悩んでいたフロントのシングル化を実行した事でした。
MTB(みたいです)としての万能性を棄てて、
人の多い街乗り用(みなとみらいスペシャル!)に特化させたことで、
とても扱い易い自転車になってくれました。
ギヤチェンジも右手だけなので極めて簡単になったし(笑)!
代償としてチェーンが外れ易くなってしまいましたが、
それもようやく何とかなりそうな感じになって来ましたよ。

P1090297.jpg

でもって決めては高価(みたいです)な“Rock Shox”を外した事でした。
エアサスは乗り心地は確かに良いのですが、
バイク乗りとしてはリアがフワフワするのは甘りに頼りない・・・ので、
昔ながらのコイルスプリングタイプの“Kind Shock”にコンバート。
重量的にはそれなりの増加(軽量化命の方々にはありえない?)ですが、
やっぱり“バネ”が僕には合ってるみたいです。
だったらハードテイルで良かったじゃんってのもありますが(笑)!

  1. 2014/12/29(Mon) 00:19:32|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit
年賀状工場稼働中! | ホーム | 新年の抱負はどうなった!?

Comment (Thanks!)

年内に終わって良かったですね。
自分が乗りやすい仕様に変えちゃうなんてすごいですね…
  1. |
  2. 2014/12/29(Mon) 21:57

この仕様でも

> harakoさん
改造前提で買ってますしね。
このフロントシングルの仕様でも、
僕の脚力でも紅葉坂くらいなら何とか登れます。
でもツーリングは多分改造しません(笑)!
  1. |
  2. 2014/12/29(Mon) 22:16

コメントの投稿