Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

不具合多発(笑)!

DSC_0001_201411192203492fc.jpg

自転車を一気に改造したのは良いのですが不具合が多発しています。
でも一番大きかったのは不具合の「発生」ではなくて「発見」ですね。
フレームの左側に一箇所削れてる部分があったので、
知らない間に駐輪場ででも転倒したのかと思ってたら、
何とリアのスイングアームのリンクのボルトが干渉しちゃってました。
一番沈み込んだ状態で発生してたので目視出来なかったんですね。
コレって不良品じゃんね(笑)!

DSC_0009_201411192203521d6.jpg

実は取り外したフロント・ディレイラーのワイヤーカバーも削れてたのですが、
どうやらこれまではこの部分に当たってたので音に気付かなかったみたいです。
ここまで改造しちゃったらもう今更クレームも何も無いけど、
何らかの対策は考えないとですね。

DSC_0005_201411182131058c7.jpg

リアのカセット・スプロケットも「11-36T」と言う超ワイドなものにしましたが、
現状では純正のディレイラーが「32T」までしか機能してくれていません。
「36T」にまでチェーンを掛けるためにはハンガーを伸ばすしか無いですが、
そうすると今度はディレイラーの位置が下がり過ぎて地面との干渉のリスクが?
ミニベロでは「32T」くらいが限界だったんですかね。

DSC_0006_20141118213107ba3.jpg

フロントのディレイラーを取り外したので、
お約束のフロントのチェーン外れも多発しています。
これはチェーンのテンションを上げれば若干は解消するかもですが、
何らかの脱落防止対策を取らないとかもですね。
幸いにもピスト用のパーツが出てたりするみたいです。

でもフロント「48T」は快適ですね。
いっそのことロード用のクランクにして「52T」とかにしてしまいたいくらいです。
リアがワイドなので「11-13-15T」と飛んでしまうのがちょっと難点ですが。
と言う訳で今週は走らせながらバグ出ししまくってます(笑)!

  1. 2014/11/19(Wed) 21:28:35|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit
またしても口唇ヘルペスの赤ちゃんがっ!? | ホーム | 時代の趨勢

Comment (Thanks!)

専門的なことはよく分からないけど(笑)今週末も忙しくなりそうですね!
  1. |
  2. 2014/11/20(Thu) 15:50

部品さえ

> harakoさん
部品さえ揃えば時間はそんなにはかからないかと思います。
一番大変な部分は先週に終えてるし!
  1. |
  2. 2014/11/20(Thu) 21:00

コメントの投稿