Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

評価の仕方

thumb.jpg

「アイツは此処が駄目だ」って評価する人と、
同じ人に対しても「コレが出来る」って目で見る人がいます。
会社なんかの評価の仕方でもそうですね。
出来たら後者の目で見たいと言う意識はあるのですが、
後者の意見を述べようもんもなら「お前は見方が甘い!」になっちゃう(笑)!
どうしてこうアレもコレも程好く出来る八方美人型を基準にする?

評価の仕方が画一的だもんだから、
同じような安全そうな人材しか育って来ないと言う弊害が生まれて来ます。
お偉いさんからすれば理解可能だしその方がご自身も安心なのでしょうが、
周りには理解不能かもだけど一芸に秀でたパワーある人も育てて行かないと、
組織としての進歩は無いように思うんですけどね。
なのに尖がった才能を摘み取るのが皆さんお好きなようで。

教育者や評価者の想定からはみ出るくらいでないと、
先人を超えることは出来ませんね。
ベテランの模倣をするだけの従順な若手を育てればベテランの身分は安泰です。
でも自分には理解不能であったとしても、
尖った才能を伸ばしてやるくらいの気概が持てるようにして行きたいものです。
そんな事したら立場が無くなりかねない抵抗勢力がもの凄いですが(笑)!

  1. 2014/11/11(Tue) 00:32:17|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit
失恋!? | ホーム | またしても賽は投げられた!?

Comment (Thanks!)

それは

競争社会だから潰したいのか、おおらかに育てる気概がないのか、なんなんでしょうかね…
  1. |
  2. 2014/11/11(Tue) 20:21

さじ加減

> harakoさん
微妙なさじ加減なのだと思いますよ。
芽を摘んでると認識されたらそれはそれで困るでしょうし。
  1. |
  2. 2014/11/11(Tue) 21:12

コメントの投稿