Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

老眼鏡か運転用メガネか?

eye_01.jpg eye_02.jpg eye_03.jpg

僕は超ド近眼ですがそれにプラスしてお約束で老眼もあります。
普段はコンタクトをしていますが、
コンタクトで運転が出来る視力(両目で0.7)に合わせると近くが見えません。
逆に何とか普通の大きさの文字が読めるくらいの度数に合わせるとせいぜい0.3くらいです。
さてさてどうしたものか。

眼科によると「コンタクト+メガネ」の組み合わせの場合2通りが考えられるそうですが、
一般的なのは遠くに合わせておいて近くを見る時に老眼鏡を掛ける方法だそうですね。
でも逆に近くに合わせておいて遠くを見る時だけ軽い度数の眼鏡を使う方法もあって、
僕の仕事は事務なので圧倒的に近くを見る機会の方が多いのでこちらにしています。
運転をする時はメガネが必須ですが他で必要になるのは野球場に行った時くらい?

なのでクルマの中には昼間用の度付きサングラスと普通のメガネが常備してあって、
それ以外にやっぱり度付きサングラスと普通のメガネを持ち歩いています。
こちらはバイク用だったり野球場用(?)だったりですね。
面倒でしたが最近は慣れて来ましたよ(笑)!

  1. 2014/12/13(Sat) 00:03:01|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
Season's Greeting from ADVAN 2015 | ホーム | Happy Fifteen !

Comment (Thanks!)

私の周りもかなりの確率で老眼来てるみたいです。
私は幸いまだなのですが、バイクの配線等々の事を考えると、
なるべく来てもらいたくは無いのですが・・・(笑)

近眼でも老眼って来るんですね。
知らなかったです・・・。
  1. |
  2. 2014/12/13(Sat) 11:41

まだ?

> ぼにおさん
まだ大丈夫なんですか?
若いなぁ!
近眼でも老眼は来ますよ。
原因が違うみたいですね。
  1. |
  2. 2014/12/13(Sat) 16:34

コメントの投稿