Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

年賀状を廃止する挨拶状

29b3ff5d76161b4a7a599ac00cacb5bb.jpg

勤め先で年賀状を廃止することとなりました。
突然送らなくなるのも・・・と言うことで、
当初は年賀状に「来年からは失礼させていただく旨」を記載する案が出ましたが、
何でも新年早々「切れる」とか「辞める」とかの話は失礼なのだとか・・・。
なので年内中に年賀状を廃止する旨の挨拶状を出すこととなりました。

挨拶状となるとちょっと大変ですね。
厚紙の挨拶状を封筒で送付することになるので、
年賀状を送る以上に手間もコストもかかります(笑)!
こんなんだったら年賀状を出してる方が楽だって声もチラホラと?

でもって挨拶状の文例集を探してみると・・・そんなの無い(笑)!
仕方がないので色んな文例集を寄せ集めて作ります。
何とかそれっぽいのが出来あがりましたが、
果たしてそれで良いのかの判断がつきません!

受け取った側は書いてある内容が伝わりさえすれば良いだけなので、
丁寧に読み込まれたりはされないとは思いますが、
万が一にも送付先が年賀状を廃止する挨拶状を出す際のサンプルにされては・・・(笑)!

  1. 2014/10/30(Thu) 08:09:45|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit
世論は判ります・・・ | ホーム | Ride The Sky / Helloween

Comment (Thanks!)

(笑)
何か、タイトルが皮肉っぽくて受けちゃいました
一斉faxとかでも大丈夫な気がしますけどね!
  1. |
  2. 2014/10/30(Thu) 13:23

厚紙の

> ねーさん
封書で厚紙の挨拶状を出すみたいですよ。
さすがに2つ折りでは無いみたいですが(笑)!
  1. |
  2. 2014/10/30(Thu) 20:08

コメントの投稿