Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

電源が入らない!?

530a1bf5.jpg

会社支給のスマートフォンの電源が入らなくなりました。
電池残量がゼロになったのかと思って充電器に繋いで暫く様子見しても復活せず。
自分の携帯(ガラケー)はあるし、
そのまま放っておいても連絡が来なくなるだけでむしろ好都合(!)なのですが、
そうも行かないのでネットで対処法を探してみました。

僕が使っているのはSONYのXperia(SO-04E)なのですが、
何でもXperiaシリーズは強制再起動の機能があるそうで先ずはそれを試します。
再起動させるためのボタンがあるモデルもあるようですが、
無い機種は「電源ボタンと音量の上ボタン」を同時長押しで強制再起動なんだとか。
知らなかった(笑)!

でも残念ながらその方法では再起動しませんでした。
しかも充電器に繋いでも通知ランプが点灯していません。
そんな場合はバッテリー・SIMカード・microSDカードの抜き挿しをしてみるとあります。
SDカードは挿してないので(業務用だし)、
先ずはバッテリーだけを外してから取り付けてみるとブルッと反応してくれました。
どうやらお目覚めの様ですね。

ちなみに僕はこの作業を充電コードを繋ぎっ放しでやっていたのですが、
何かの拍子にコードを外したら電源が落ちてしまいました。
ってコトは充電残量はやっぱりゼロになってたんですね。
残量ゼロになるまで電池を使ってたってコトは、
別に接点そのものが接触不良になっていた訳ではないですよね?
だったら何故に充電器を繋いだ時点で通知ランプが点灯しなくなるんだろう?
謎です(笑)!

  1. 2014/10/19(Sun) 09:23:54|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit
おぬしもワルよのう | ホーム | おぬし“ら”もワルよのう

Comment (Thanks!)

コメントの投稿