Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ハードテイルがベスト?

DSC_0001_2014101013433513a.jpg

喜び勇んで(?)フルサスのミニベロを購入したのが去年の12月。
街中は案外と段差が多いのでサスペンションと太いタイヤは助かります。
でもフロントはともかくリアのサスペンションは無くても良かったのかも?
段差の衝撃はハンドルに来ますからね。
街乗り車のベストバランスはハードテイルなのかもです。

DSC_0003.jpg

とは言うもののメカニカルなリアサスペンションの仕組み(僕のはリンク式)は、
見てるだけでも楽しいです。
でもダンパーを一番強く設定してもリアが沈みまくりなので、
もうちょっと強いダンパーでも探してみますか(笑)!

  1. 2014/10/10(Fri) 12:25:50|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:2
  4. | Edit
Kawasaki Ninja H2R | ホーム | スタッドレスみたいな靴

Comment (Thanks!)

目に見えるメカには弱いです・・・

初めてなんちゃってリアサス付きの自転車に乗った時、あまりのペダリングロスに愕然としました(汗)。
即行でバネを締め上げましたが、ストロークしなくて何の意味も無い?(笑)

ポタリングな自分的にはパンクの心配が少ない太いタイヤにノーサスのMTBが坂と段差の多いこの街にはあってる気がします。
ロードバイクで身体造りもしたいのですが、、、まぁオトコの欲求って留まる事を知りませんね!(笑)
  1. |
  2. 2014/10/14(Tue) 16:58

ギミック

> エアさん
ペダリングロスはありますが、
そんなに飛ばせるわけでも無いし、
リアサスはギミックでイイのかなとも思ってます。
フロントサスは案外と重宝してますが!
  1. |
  2. 2014/10/14(Tue) 20:06

コメントの投稿