Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

Kawasaki Ninja H2R

20140930_news_h2r-03.jpg

噂の・・・そう2年前くらいからその存在は語られていましたね。
川崎重工が隼やZZR1400すらが仔ネズミに思えてしまうバイクを開発中だって。
ホントに世に出るかどうかは半信半疑でしたが、
何と遂にベールを脱いでしまいました。
川崎重工は本気だったんですね(涙)!

20140930_news_h2r-01.jpg

でもって噂はホントでした。
998cc直列4気筒エンジンにカワサキお得意のスーパーチャージャーを搭載して、
最高出力は実に300ps馬力だそうです!
隼やZZR1400の1.5倍の出力だし、
僕のCB1100(88ps)の実に3.4倍です(笑)!

20140930_news_h2r-02.jpg

残念ながら(?)現在の仕様はサーキット専用車だそうですが、
市販モデルは11月のミラノショー(EICMA 2014)で公開予定だそうです。
そもそもスーパーチャージャーが着いたバイクで出れるレースが現在は無いし?
市販の際の車両価格は250~300万くらいではないかと噂されてますが、
う~ん・・・これに近いスペックだったらかなり欲しいかも。
その前に腰痛を何とかしないとですが(笑)!

kawasaki-H2R.jpg

H2Rと言ったらかつての市販レーサーであったKAWASAKI H2Rが思い出されますね。
もちろん2スト3気筒である750SS(H2)のR(Racing)です。
何故にNinjaに2ストの名前を復活させたのかは判りませんが、
逆に市販の場合はNinja H2になるのか?

  1. 2014/10/09(Thu) 00:37:57|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:6
  4. | Edit
大きさが違う(笑)! | ホーム | ハードテイルがベスト?

Comment (Thanks!)

迫力がありますね!馬力のイメージがわかないのですが、乗りこなすにはパワーが入りそうですね。
  1. |
  2. 2014/10/09(Thu) 20:30

随分ピーキーなバイクでしょうね!
使いどころが分からない(笑)
  1. |
  2. 2014/10/09(Thu) 20:48

うひょー!

300馬力ですか。
市販予価も300万...
  1. |
  2. 2014/10/09(Thu) 21:17

パワー

> harakoさん
ブレーキング時はもちろんですが、
加速時に振り落とされないようにするのも大変かも(笑)?
  1. |
  2. 2014/10/10(Fri) 12:12

H2

> コーさん
H2の名が付いてるくらいなので、
2ストだと思って乗れば(笑)!
当然に乗りこなすのは無理でしょう。
300馬力を」持ってるだけ」の満足ですね!
  1. |
  2. 2014/10/10(Fri) 12:14

300万

> コバさん
GoldWingとかV-Maxと比較すればそんなには高くは無い?
  1. |
  2. 2014/10/10(Fri) 12:15

コメントの投稿