Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ビーナスラインは雲の中

P1090255.jpg

今日は本当に久々に長野県のビーナスラインを走って来ました。
今のCB1100ではもちろん初めてですね。
最後に行ったのはアルファでだったのかな?
バイクはかなり久しぶりだったのかもです。

P1090240.jpg

家を出たのは6時半。
圏央道が出来たおかげでかなりスムーズに中央高速へ。
待ち合わせの藤野PAまで1時間もかかりませんでしたよ。
そう言えば圏央道を走ったのも初めてでした。
中央道の時は使えるけど関越道の時はやっぱり首都高経由のが近い?

中央高速でも標高1000mくらいあるのでかなり寒いです。
なので今日はレザージャケットを着て行きましたが、
中央道原PAでレザージャケットの下にウルトラライトダウンを着込みました。
もう完全に冬装備ですね、
そのまま諏訪ICを降りてビーナスラインへ。

P1090246.jpg

標高が上がるに連れて当然に気温が下がって来ましたが、
霧ヶ峰を超えた辺りからなんと雲の中(?)へ突入!
ペースはかなり落ちましたがそれでも何とか終点の美ヶ原高原美術館駐車場へ。
この時点で11時ちょっと過ぎくらいでした。
着いた時は駐車場から建物が見えないくらいの霧でしたよ。
僕は家を出たのが早かったのでガッツリ系のランチにしました(笑)!

気温の低さと視界の悪さでかなり疲労が溜まって居たので、
帰りの下りは白樺湖からショートカットして152号線(大門街道)へ。
中央高速は順調で覚悟してた小仏トンネルも殆ど渋滞してませんでしたね。
圏央道への八王子JCTなんかは全く混んでなかったし、
海老名JCTも案外とすんなりと抜けられてちょっとあっけないくらいでした。

P1090256.jpg

今日の走行距離は532.8kmでした。
ウチから諏訪ICが片道ちょうど200kmくらいで、
諏訪インターからビーナスライン経由の美ヶ原が70kmちょっとなのでそんな感じですね。
寒くて雲の中だったけど久々に楽しめました!

  1. 2014/10/04(Sat) 19:18:19|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit
PRGR×Char | ホーム | Yahoo!メール&mixi復旧!

Comment (Thanks!)

母親の実家が長野なので、いつかは行きたいビーナスライン。片道700kmなのでまとまった休みが要ります。
  1. |
  2. 2014/10/05(Sun) 22:08

700kmなら

> コーさん
700kmなら早朝に出れば昼過ぎには!
でもそちらからだと大阪と名古屋を抜けないとなんですね。
  1. |
  2. 2014/10/06(Mon) 08:18

ビーナスライン、CBでは初めてでしたか
ちょっとびっくりしました。
久しぶりのビーナスラインが雲の中って
残念でしたね。
  1. |
  2. 2014/10/06(Mon) 23:34

有料道路

> すみれさん
蓼科有料道路は随分前に無料化されましたが、
霧ヶ峰有料道路は多分10年くらい前までは有料道路だったんですよ。
当時は当然にETCなんてのも無かったので、
敢えて行こうとはしてませんでしたね。
今でもどうもその頃のイメージが・・・(笑)!
  1. |
  2. 2014/10/07(Tue) 08:38

コメントの投稿