Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

CB400Four(NC36)

NC36.jpg

バイクが好きです。
高校一年生で原付免許を取って以来○○年以上ずっと乗り続けています。
さすがにもうそんな無茶はしなくなりましたが、
免許証を3度(!)停止してくれたのもバイクだったりします。
そんな僕も今では5年免許(ゴールドでは無いけど・・・)ですが!

いや一時期だけバイクが手元に1台も無かった時期がありました。
今のマンションに引っ越して暫く経った或る日のコト、
マンションの敷地にカバーをかけて停めておいた僕のバイクが放火されてしまった・・・。
諸般の事情により暫くはバイクに乗るコトを諦めなきゃになってしまいました。
今は復活してますけどね(笑)!

ちなみに普通自動二輪免許(中型免許)しか持ってません(笑)。
当然に乗ってるのも中型・・・しかも車検が普通にある国産の400ccです。
このように書くと「何で大型にしないのよ?」とか、
「大型の方が絶対に楽しいよ」とかお勧め頂くことが多々ありますが、
僕はどうも触手を伸ばす気にならないのでご遠慮申し上げております(笑)。
中型でも毎日の通勤とかでもツーリングでも乗って普通に楽しいのになぁ・・・。
コレって痩せ我慢(笑)?

と云う訳で今乗って居るバイクは普通に気に入っているので全然問題無いのですが、
実際問題として「じゃぁ次は?」って考えると、
中型ではあんまし魅力的に感じるバイクが新車として売られて居ないのも事実です。
あくまで私見での「あんまし」ですよ(笑)。
良いのもあるのですが定番過ぎるのも・・・なのです。
そうなると中古を探すか諦めて大型へ行くかの選択になるのですが、
「今のを頑張って維持する」が一番現実的なのかな(笑)?

ご近所にウォーターバッファロー(GT750)さんが居らっしゃるのですよね。
ナンバーとか見ると年代物だし、
そこそこの世代の方が普通に足代わりとして乗られてるみたいなので、
かなり前から(新車から?)愛用しておられるのでは無いかと、
勝手に推測したりしてます。
メンテは当然にしてらっしゃるでしょうが特に改造とかもしてないみたいですし。
そう考えると僕のなんてまだまだ新車だ(笑)!

それよりも乗り手の方が腰痛で苦しんでまして、
(チビと過激に遊び回ってるのが多々影響しているものと思われます・・・)
今朝も教習所のような直立の乗車姿勢(?)でずっと大人しく走ってました。
途中背後で白いバイクのサイレンと思しきサウンドが響き渡りましたが、
極めて模範的な運転をしてたので僕としては全くビビリすらせず・・・(笑)!
いつもの如く原付さんがお急ぎのところを速度超過でお縄になられたのでしょうか?

ちなみに僕の腰痛は筋肉痛だそうでして(整形外科で診て貰うとその様な診断)、
つまりは「姿勢が悪い」のと「背筋が弱い」のが併さって起こってるのだそうです。
そんでもって寝てる間にも無意識に力が入ってるらしくて、
朝起きた時が一番痛かったりします。
逆に午後になると身体が温まって来るのと凝りが解れるのとで徐々に過ごし易くも。
生活のリズムとしては僕はどっちかと云うと朝型なのですが・・・。
適度な運動はし続けてる積りなんですけどねぇ。

そのバイクですが10月に5歳半(?)の車検がやって来ます。
僕がおそらくは3人目のオーナーなのですが(2年前に中古で購入しました)、
どうやら2人目のオーナーが残り半年の車検を取り直して購入された模様で、
初年度登録の1998年からカウントすると中途半端な車検の回り方になっています。
普段からちょこちょことメンテナンスはしているのですが、
今回くらいからは少し念入りに整備して貰わないとかな?

  1. 2003/01/31(Fri) 02:19:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit
買っちゃった・・・! | ホーム | さよならスープラ(その1)

Comment (Thanks!)

コメントの投稿