Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

私立高校入試相談会

eventimg_080920_soudan.jpg

今日はチビが通っている塾が主催の私立高校入試相談会がパシフィコ横浜で開催されていて、
我が家の女性陣を赤いイタリアンカー(!)で会場まで送って行って来ました。
「私立高校」だからなのかお二方ともビシッと決めて行かれましたよ。
僕はクルマから降りないのでいつもの短パンにTシャツと言う格好のままでしたが(笑)!

ウチのチビが高校を選ぶポイントは「制服が可愛いトコロ」だそうです。
一般的には「偏差値(内申点)が」とか「進学率が」とか、
「校風が」とか「通い易さが」とかだと思うのですが、
とにかく何よりも制服が第一だそうです。
可愛くない制服を3年間も着るなんて有り得ないそうで・・・。

eventimg_091017_rinkai.jpg

私立高校は公立が駄目だった時の滑り止め・・・かと思っていましたが、
もしかしたら公立高校は止めて私立専願なんてのも可能性が有るのか?
そう言えばお友達に「私立は駄目だから!」って親に言われてる人が居るみたいで
ちょっと前に「ウチは私立でも大丈夫?」って聞かれて、
「行きたいトコに行け!」と答えたけど、
行きたい理由は制服なのかっ(笑)!?

ただ神奈川県で桁違いに制服が可愛い(らしい)トップ2校は、
残念ながらどちらも中高一貫校なので高校での募集がありません。
3年前にその気持ちになってくれてたら(笑)!

  1. 2014/09/21(Sun) 15:32:34|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
ポタポタが11万円の出費に(笑)! | ホーム | スタッドレス

Comment (Thanks!)

制服が可愛いところ、私立なら色々ありそうですね!
  1. |
  2. 2014/09/22(Mon) 11:03

公立で

> harakoさん
公立で可愛いと思える所を探してくれたら良いのですが、
色々と見てる内にどんどん私立の可愛さに気付いてしjまったようです(笑)!
  1. |
  2. 2014/09/22(Mon) 11:18

コメントの投稿