Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ポタポタが11万円の出費に(笑)!

oneday_inax18.jpg

数日前くらいから我が家のトイレでポタポタと水漏れの音がしていました。
でもって水漏れ箇所を突き止めてホームセンターで部品を買って来て、
自分で修理をしようとしたら・・・もうちょっとのトコロで大失態!
ネジを回す時にトルクを掛け過ぎて、
陶器で出来てるトイレの水タンクを割ってしまいました(笑)!
金属感覚でトルクをかけちゃ駄目なんですね・・・って、
陶器のトルクなんて知らないし!

トイレそのものはバケツで水を流せば何とかなるし、
念のために管理人さんにマンションのゲストルームと集会室の鍵を借りて来たので、
そっちのトイレも使うことが出来るので何とかなります。
とは言っても何とも高い修理代になりそうです。
メーカーであるinaxのお客様サポートに問い合わせたら、
何でも1998年に製造を打ち切っている商品なので補修パーツも在庫切れで、
便器も含めてトイレの総取り換えになるみいたいです。
電話での見積もりでは工賃込みで11万円コースだとか(笑)!

まぁでももう今のマンションも入居して17年になるので、
あちらこちらにガタが来るのも仕方ないですね。
トイレが新品になると思えば気分もイイですし!!

  1. 2014/09/20(Sat) 17:37:31|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:4
  4. | Edit
異なった考えを受け入れると言うこと | ホーム | 私立高校入試相談会

Comment (Thanks!)

陶器が

陶器ってそういったことで割れるんですね!(笑)びっくりしました。
でも新しいトイレ、きっと気持ちいいですよ(*^^*)
  1. |
  2. 2014/09/20(Sat) 18:39

そんなには

> harakoさん
そんなには力を入れてないんですよ。
まだまだネジは余裕で回ってたし。
あくまでバイクとかの時の感覚でですが!
  1. |
  2. 2014/09/20(Sat) 21:00

あらら

いっそパナソニックリフォームのアラウーノに替えちゃいなよw
  1. |
  2. 2014/09/23(Tue) 05:44

何と!

> かゆ・うまさん
何とパナさんは便器にまで進出してたんですね!
  1. |
  2. 2014/09/23(Tue) 14:45

コメントの投稿