Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

みなとみらいのワープゾーン

img_02.jpg

新港地区のサークルウォークの先(ワールドポーターズの横)から、
大岡川とみなとみらい地区をショートカットして、
市場手前のみなとみらい橋まで抜ける「みなとみらいトンネル」が出来たのが去年3月。
これが出来たおかげでその間のみなとみらい地区の6ヶ所の信号をパス出来るようになり、
しかも地下トンネルなので障害物が何もない・・・ので、
ちょっとしたワープゾーンになっています。

トンネル内での一番深い地点は大岡川の下をくぐるあたりで、
何でも水面からマイナス13mなのだそうです。
サークルウォーク側の出入口はそんなに急勾配な感じはしないのですが、
いつもトルクのあるCB1100で通ってるからそう感じるだけなのかな?

トンネルそのものは1.3kmくらいしか無いそうですが、
恐らくは2車線を想定してるんじゃないかと思われる道幅を1車線にしてあるので、
かなり走り易いですね。
なので法外な速度でかっ飛んで行かれる方も多いですよ。
今朝も左側の路側帯からかなりの速度で強引に追い抜いて行った白い国産車がありました。
アクセルをひねれば抜き返せましたがそんなコトはしませんね。
それでもトンネルを出た先の市場の信号で追い付きましたが(笑)!

  1. 2014/09/17(Wed) 08:04:38|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
金刀比羅大鷲神社 横濱のお酉様 | ホーム | 青少年保護条例(淫行条例)

Comment (Thanks!)

朝は

朝は信号が一つでも少ないとうれしいですよね!
でもそんなに周りが飛ばしてるのは怖いかも…
  1. |
  2. 2014/09/17(Wed) 12:20

原付バイクも

> harakoさん
原付バイクもトコトコと走ってますよ。
ネガティブな部分ばかり見ない方が良いかと!
  1. |
  2. 2014/09/17(Wed) 19:37

コメントの投稿