Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

鉄っちゃんの愛!?

Fukutoka_3800_01.jpg Fukutoka_3800_02.jpg

新発売のキャラクター炊飯器・・・ではなくて、
鉄道ファンの方が炊飯器と手持ちの鉄道写真とを合成して作られたコラージュだそうです。
僕はこうやって画像を加工して遊ぶ技術を持っていないので、
何だかこうゆうのを作れるのが羨ましいです!
著作権とかライセンスとかの問題は思い切りありそうですが・・・。

Fukutoka_3800_03.jpg Fukutoka_3800_04.jpg

僕は鉄道には全く詳しくないので、
新幹線と名鉄(かな?)くらいしか原型が判りません。
でもって何故に炊飯器との合体なのかは疑問が残りますが、
何とも鉄道ファンの愛が感じられる作品ですよね!

Fukutoka_3800_05.jpg Fukutoka_3800_06.jpg

残念ながら商品化の予定は無いそうですが、
ライトの部分を立体加工しないと作れない名鉄以外だったら、
カッティングシートとかプリントステッカーを使えば何とか自作出来そうですね。
想像力も画像加工能力もないけど工作力だったらそこそこはあります。
でもウチの炊飯器をこんなにしちゃったら怒られそう(笑)!

  1. 2014/09/15(Mon) 13:07:29|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit
お三の宮日枝神社 例大祭 | ホーム | 金刀比羅大鷲神社 横濱のお酉様

Comment (Thanks!)

いいな

こういう炊飯器が実際あったら
お子さん(小さかったら)が楽しんで
ごはん食べてくれそうですね。
  1. |
  2. 2014/09/15(Mon) 19:53

確かに!

> すみれさん
お子様向けにはイイかもですね。
食事が楽しくなりそう!
  1. |
  2. 2014/09/15(Mon) 21:26

コメントの投稿