Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ファンタジー

lake_side.jpg

大自然に囲まれて田舎暮らししたいって・・・考えなくも無いですが僕には無理そうですね。
仕事が無いからとか利便性が悪いからとかの現実的な理由もありますが、
田舎特有の人付き合いには耐えられそうにありませんし、
夏場は虫の多さにも我慢できなそうです。
ネガティブに駄目なトコロばかりを挙げてますがつまりは逆で、
仕事があって利便性が高くて隣近所との付き合いをせずに済んで虫も少ないから、
物価が高くて狭い街中を積極的に選んでるんですね。

そもそも田舎暮らしが出来るのは自力で動ける健康な間だけですよね。
歳を取って自分でクルマの運転が出来なくなったり歩けなくなったりしたら、
介護に来て貰うのも田舎では迷惑な話ですし、
昔とは違うのだから家族がそこに存在していることを前提に考えるのも無理があります。
そもそも僕は絶対条件は「車椅子でも独力で生活出来ること」だと思ってますから。
周りに依存しなきゃ実現が出来ない妄想は止めておいた方が身のためですね。

現実的には普段は街中で暮らしながら、
どこか地方に小さな家でも安く借りて(借りれる資金力があればですが)、
週末とかだけそこに行くってのがせいぜいなのかなと思うのです。
それだったらいつでも撤退出来ますしね。

  1. 2014/08/19(Tue) 09:39:24|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit
放置バイクなの? | ホーム | 男性モデル

Comment (Thanks!)

空気が綺麗なところって憧れはありますが、私も虫が大の苦手なので…あと年取ったら病院が近くにないと!
  1. |
  2. 2014/08/19(Tue) 17:09

段差が無いこと

> harakoさん
歳を取ったら段差やアップダウンが無い事が大切だと思うんです。
じゃないと自力で動けなくなっちゃう可能性も!
  1. |
  2. 2014/08/19(Tue) 17:27

コメントの投稿