Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

世界破滅への序曲 / ダミアン浜田

IMG_1635.jpg

去年の同時期以上に世界情勢がきな臭くなって来ていますね。
世界平和を・・・は理想としては理解します。
けれども現実的には世界には様々な人種や宗教や思想が存在していて、
しかも経済状況や文化水準に相当の格差があって、
争いを無くすと言う事はこれらが互いを受け入れあう事を要しますよね。
でもそんなの出来っこないのは歴史が証明するところです。

kghgsabm_am2.jpg

だとしたらどうすれば良いのか?
タテマエでは世界平和を口にしつつも、
実際には「我が身を守る」ことに注力するしか無いのでしょうね。
シンプルに捉えると外交の根幹ってそんなもんです。
ウクライナやクルド人の人権云々を言うから判り難くなるのです。
「アメリカの覇権(既得権益)を守るため」と言い切れば極めて判り易いのに。
もちろん自分達の平和のためにはそれなりの力(金力と武力)が必要となります。

20130810013504.jpg

日本は武力行使を手土産によりアメリカの属国化をしようとしていますが、
それって必ずしも日本としてのアイデンティティでは無いですよね。
でも戦後の日本はいったいどちらを目指すべきなのかを、
自ら考えて決断することを放棄してしまっています。
去年も同じことを書きましたが、
終戦の日に日本人がすべきことは周りに対して悔い改める姿を見せることではなくて、
心の中の“Rising Sun”を高く掲げる事なんじゃないかと個人的には思いますよ。

世界破滅への序曲 / ダミアン浜田




  1. 2014/08/15(Fri) 13:54:42|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit
疲労蓄積・・・(笑)? | ホーム | 健康体型と美容体型

Comment (Thanks!)

コメントの投稿