Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

疲労蓄積・・・(笑)?

3191JGaYJDL.jpg

今朝は目が覚めたら普段は家を出てる時間でした(笑)!
準備に手間取って30分遅れで家を出て電車通勤して来ました。
それでも始業の45分前には勤め先に着いてましたけどね。
電車の中はガラガラでした。
世間はやっぱりお盆休みなんだな。

ところで僕は長く左手を突いていると手首が痛くなって来ます。
なのであんまし長くは四つん這いとかになってられません。
腕立て伏せも手のひらでやると痛むので手首は伸ばして指立て伏せもどきでやってます。
立ち上がる時に左手を強く突くと痛みが走ったりもするし。

コレって右利きの人によく見られる症状なのだそうですね。
右腕を自由に使うために左手を支えにすることが多いので、
必然的で左手で体重を受け止めることになるため徐々に疲労が蓄積して行くのだとか?
体幹が弱くて姿勢やバランスが悪いからなっちゃうんだとも言いますが(笑)!

ちゃんと診て貰ったことは無いので、
関節炎なのか腱鞘炎なのか筋肉痛なのか疲労骨折なのかは判りません。
判ったとしても根本的な治療法は無いみたいですしね。
とにかく気を付けるっきゃない?

気を付けてても痛みが出ちゃったら湿布薬とサポーターの出番ですね。
僕はサポーターは手首用ではなくて手の甲用を使っています。
この方が少し大き目の湿布薬でも貼れるからです。
以前は白いのしか無かったですが数年前(かな?)からは黒いのが出て来ましたね。
汚れも目立たないし格好イイ(?)ので僕は最近は黒を多用してますよ(笑)!

  1. 2014/08/14(Thu) 08:27:57|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
プチ・アクシデント | ホーム | 世界破滅への序曲 / ダミアン浜田

Comment (Thanks!)

確かに!

白いサポーターよりカッコイイですね♪
治療というよりオシャレアイテムみたい(^^ )私も左手首を守る癖が付いてます。
そしてまた別の箇所にしわ寄せが……(笑)
  1. |
  2. 2014/08/14(Thu) 13:44

あちらこちら

> ゆーこさん
あちらこちらが弱って来て、
それをフォローすると別のところが・・・ってあります!
  1. |
  2. 2014/08/15(Fri) 18:36

コメントの投稿