Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

横浜で一番熱い夏

P1090025.jpg

土日を含めても5日間と言う短い夏休み最終日の今日は、
ウチから歩いて15分の所にある観光地(?)横浜スタジアムに、
「横浜で一番熱い夏」を体験しに行って来ました。
高校野球選手権神奈川大会の決勝戦ですね。

P1090036.jpg

早めのランチを済ませて家を出たのが11時。
スタジアムに着くと既にチケット売り場は長蛇の列です。
それでも無事に三塁側内野席のかなり上の方に席(全席自由席)を確保したのが11時半。
試合開始予定は13時だからまだ1時間半前と言うのに、
既に内野席は一塁側も三塁側も学校関係者席を除いて満席状態です!
ベイスターズの試合よりも入ってるんじゃ!?

yokohama_studium.jpg

三塁側は僕は特には関係はありませんが東海大相模側でしたね。
別に勝ち馬に乗ろうとした訳じゃありませんよ。
横浜スタジアムは向きの関係でデーゲームは一塁側・ライト側だと太陽が真正面になるので、
太陽が後ろになるバックネット裏から三塁側内野席に陣取るのがお約束なんですね。
でも何故にそんな向きになってるのかが疑問ですが・・・。

P1090029.jpg

高校野球だとビールは売って無いのかと思ったら、
売店にはしっかりと生ビールが売ってました(笑)!
試合開始1時間前くらいからは売り子さんが缶ビールを売りに来て。
僕は試合開始までにビール一杯半を消費(笑)!

P1090074.jpg

試合そのものは残念ながら予測通りの大味な展開になりましたね。
しかも東海大相模は2年生の3番手ピッチャーを先発させたのに、
その2年生ピッチャーが三振を20も取ると言うワンサイドで。
シード校がボロボロと負けて行ったおかげで、
実質的には準決勝での「横浜vs東海大相模」が唯一の強豪対決であり決勝戦でしたね。
優勝した東海大相模も本気モードで戦ったのはその一戦くらいだったんじゃ?

P1090078.jpg

決勝戦をスタジアムまで見に行っといて何ですが、
僕は甲子園で開催される全国大会にはあんまし興味がありません。
神奈川大会の方が知ってる学校が出て来て楽しかったりします。

  1. 2014/07/30(Wed) 18:52:49|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
水洗い洗車と口キソ二ン・テープ | ホーム | 常識とか倫理とか法律とか

Comment (Thanks!)

母校が久しぶりに夏の甲子園に出るのは嬉しいです。野球は見てると楽しいですね!
  1. |
  2. 2014/07/30(Wed) 19:39

母校

> harakoさん
母校でしたか。
久しぶりだったんですか?
全国大会でも頑張って欲しいですね!
  1. |
  2. 2014/07/30(Wed) 19:45

コメントの投稿