Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

水洗い洗車と口キソ二ン・テープ

P1090018.jpg

僕は先週末の土曜日から明日の水曜日まで5日間の夏休みです。
土日は三重県まで遠征していましたが残りの3日間は特には予定がありません。
なので今日は久々にバイクを水洗いしてました。
普段はオイル洗い(ネバダルで磨いてます)が主なのでホントに久しぶり!

カバーを外してみて真っ先に目に付いたのがヘッドライトについた虫の死骸です。
暗闇で明かりに向かって飛び込んで来ちゃうんでしょうかね。
小さな虫ならまだイイですが、
僕は一度カナブン(と思われる)にヘルメットを直撃されたことがありました。
たまたまシールドを下ろしていたので衝撃だけで済みましたが、
開けてたら目がヤバかったかもです。

雑巾とブラシで全体の汚れを落として、
今度は絞った雑巾で水滴を取り去ってからそのまま暫く日陰干しですね。
明日にでもオイルで仕上げかな?
ちなみに僕はバイクのタンクにワックスをかけたことは殆どありません(笑)!

P1090019.jpg

でもって僕が普段から腰痛だなんだと騒いでいるからか、
知り合いの医〇関係者の方が口キソ二ン・テープを多量に送って来てくれました。
処〇薬なので本来は処〇箋が無いと駄目みたいですが、
病〇内では「ご自由にどうぞ」状態なのだそうです(笑)!

今は腰痛よりも長時間風圧と戦った後遺症の肩凝りにありがたいですね。
でもってバレーボールで肘や膝を痛めてるチビが既に目を輝かせて狙ってます(笑)!

  1. 2014/07/29(Tue) 13:53:11|
  2. CB1100
  3. | コメント:4
  4. | Edit
鈴鹿6時間55分耐久レース | ホーム | 横浜で一番熱い夏

Comment (Thanks!)

ちなみに・・・なんですが

さらに強力?とされるモ○ラス・テープはその成分が陽に当るとかぶれる症例多発なので注意が必要です。
※テープを剥がしても残留成分でかぶれます。
以前、医療関係者に「これ効くよ」とホイと渡されて貼りました(要処○箋)。
自分は腰だったので大丈夫でしたが、後日そんな症例を聞いたので持ってきた本人に聞くと手首に貼ってかぶれたそうですw
医療従事者が何でも知ってるワケではありません!(苦笑)
  1. |
  2. 2014/07/30(Wed) 14:29

モーラス

> エアさん
モーラスは腰痛や痛風や肩凝りでいつも処方されてます。
一度貼ったら1ヶ月(!)は日光に当てないようにってなってましたね。
ちゃんとメーカーの効能を読まないと!
  1. |
  2. 2014/07/30(Wed) 19:03

わたしも、どちらも処方してもらったことありま~す
どうぞご自由に状態、いいなぁ…!!!
  1. |
  2. 2014/08/01(Fri) 10:23

羨ましい

> はなはなまろんさん
はい。
羨ましいですね!
  1. |
  2. 2014/08/01(Fri) 11:11

コメントの投稿