Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

鈴鹿6時間55分耐久レース

P1080915.jpg

昨日は松阪のホテルで目が覚めたら既に9時でした(笑)!
目覚ましはかけてませんでしたが前日の土曜日は22時には寝てたので、
もっと早く目が覚めるかと思ってました。
急いでホテルの朝食に行くともう駐輪場に停まってたバイク軍団は居ません。
僕だけ完全に出遅れましたね(笑)!

朝食を済ませて鈴鹿に向けて走り出したのが10時でした。
途中で給油をして鈴鹿サーキットの駐輪場に着いたのが11時。
レースのスタートは11時半なので何とか間に合いますね。
駐輪場で軽装に着替えて荷物はバイクに残して(ワイヤーだけはしましたが)、
ボーリング場の脇を抜けてゲートへ向かいます。

ゲートを抜けてコースへ向かう途中で雨がパラついて来ました。
これくらいだと涼しくてイイなとか思いながらサーキットのゲートを抜けて、
メインスタンドの下のトイレに入って出てきたら・・・何と土砂降りになってました!
11時半のスタートも遅れてスタンドの下へは人がどんどん避難して来て大混雑です!
結局12時35分再スタートと発表されました。
終了は19時半で変更なしだそうなので6時間55分耐久レースですね。

P1080921.jpg

発表通りに12時35分に無事にスタートしましたが、
その時点ではまだ雨は降り続いてました。
雨雲レーダーを見た感じではまだまだ降り続きそうな感じ?
ウェットと言うかコース上には水の流れが見えるくらいです。

13時過ぎには雨も殆ど上がってコースも乾き始めて来ましたが、
また14時頃にもの凄いスコールが!
仕方が無いので僕はコースを離れてお土産物コーナーを見てました。
鈴鹿サーキットのお土産って・・・どうにもイケてない!

P1080927.jpg

人によって好きな場所は違うと思いますが、
サーキット内の無料観覧席の中では僕は最終コーナーが好きなんです。
何故なら入口のゲートから近くて行き易い(帰り易い)ってこともありますが、
シケインからの立ち上がりで1速(2速?)からのフル加速が「聴ける」からですね。
聴いてると各車によってシフトアップのポイントが違うし、
同じマシンでも単独走行の時に比べて混走の時では先まで引っ張ってたり。
ワークス(だと思われる)の方が先まで引っ張れるってのは、
それだけ耐久仕様とは言ってもエンジンが超高回転型になってるんでしょうか?
それともトルクが太くてギア比が低く設定出来るとか?

結局7時半のチェッカーまでは待たずに(チェッカーが見れる場所で見れないし!)、
少し早めにコースを後にしました。
チェッカーまで待ってると駐輪場が大混雑になるのは必至なので。
ところがその駐輪場まで来てみると、
ヘルメットの中がずぶ濡れなのは覚悟してましたが、
バイクに着けたバッグに入れておいたジーンズやジャケットや靴下がずぶ濡れでした!
仕方が無いのでずぶ濡れのまま着て走り始めましたが(笑)!

  1. 2014/07/28(Mon) 14:43:51|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
幻のワープゾーン | ホーム | 水洗い洗車と口キソ二ン・テープ

Comment (Thanks!)

音を

最終コーナーでバイク音を楽しむなんて、そんな楽しみかたもあるんですね。それにしてもお天気すごかったようで、風邪ひきませんでしたか?
  1. |
  2. 2014/07/29(Tue) 07:40

軟弱者

> harakoさん
ド素人には加速時の音が一番判り易いですし。
僕は軟弱者なので雨が降ったら屋根の下に逃げ込んでたので大丈夫でしたよ!
  1. |
  2. 2014/07/29(Tue) 12:45

コメントの投稿