Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

Ise Grand Shrine

P1080902.jpg

今日は4時起きの5時出発で三重県に向かう予定でしたが、
諸般の事情(目が覚めなかっただけとも言う)により出発が5時半に。
しかも走り出して直ぐの首都高入り口でいきなりトラブルが発生。
ETCのゲートが反応してくれません!
料金所の先にCB1100を停めて見てみると、
ETCの車体からアースを取ってる部分が見事に断線してました!
その場で何とか応急措置をして再出発することが出来ましたが10分のロス(笑)!

朝早く出ようとしたのは暑い時間帯になる前にある程度走り切りたかったからですね。
ところが土曜日の朝だからなのか東名高速も大井松田までかなりの渋滞です。
新東名で若干は復活しましたが三ケ日JCTを通り抜けたのが既に8時過ぎ。
愛知県に入ったくらいから若干雲が増えて来ましたがそれでも日差しが暑いです。

伊勢湾岸自動車道では大渋滞が発生していました。
クルマの間をすり抜けて行くと中央分離帯側に乗用車が一台停まっていて、
その手前には人がしゃがみ込んでます。
更に近付くとしゃがみ込んだ人達に挟まれてライダーが一人倒れてました。
顔をしかめてたように見えたので意識はあったようですが接触事故ですかね。
でもバイクが何処にも見当たりません。
そのまま事故現場を抜けていくと・・・かなり先にX4(SC38)が倒れていました。
そんだけバイクだけ吹っ飛ぶって相当にスピードを出してたんでしょうかね?
自分も気を付けなきゃと気を引き締めなおして先へ向かいました。

伊勢湾岸でを抜けて四日市JCTから東名阪自動車道に入り、
最初の御在所SAに着いたのが9時過ぎ。
と言うのはそこから先は大渋滞の掲示が出てたんですね。
しかも東名高速道路と違って車線が狭いのですり抜けもちょっと大変です。
少し前にX4の惨事を見てビビってるし!

P1080898.jpg

そのまま鈴鹿インターを通り抜けて(?)一気に伊勢西インターまで。
せっかく前泊して8耐に行くんだったら伊勢神宮にも行きたかったんですね。
伊勢神宮の駐輪場に着いたのは既に11時前でした。
朝食が5時だったのでさすがにお腹が空いてるので先ずはランチに向かいます。

P1080895.jpg

ランチはおかげ横丁から五十鈴川の方へ入った「とうふや」さんへ。
以前に伊勢に来た時も行ったお店ですね。
豆腐定食なのにノンアルコールビールを頼んだら更に冷奴がサービスで(笑)!
何ともヘルシーなランチになりました。

とうふや - 五十鈴川-豆腐料理・湯葉料理 [食べログ]

P1080907.jpg

混み合う「とうふや」さんでゆっくりとクールダウンさせて頂いてから(失礼!)、
ゆっくりと歩いていよいよ神宮(伊勢神宮)の内宮へ。
本来は外宮から・・・ってのはこの際は置いといて(笑)!
伊勢神宮に関してはコメント不要ですね。
いらしてる方々には様々な思いがあるのでしょうが、
そこに居るだけで落ち着いて来るから不思議です。

P1080901.jpg

伊勢神宮を出てからおかげ横丁を再度ぐるりと回って再びCB1100で走り始めます。
この日の停まりは鈴鹿ではなくて松阪へ。
伊勢と鈴鹿の間で安いビジネスホテルを探してたら松阪の予約が取れたんですね。
ホテルに着くと駐車場にはバイクがいっぱい!?
皆さん翌日の8耐決勝に行かれるのかな?

P1080908.jpg

せっかく松阪まで来たんだから、
夕食はしっかりと松坂牛を食べて来ましたよ(笑)!

松阪まるよし 鎌田店 - 松阪-ステーキ [食べログ]

  1. 2014/07/26(Sat) 21:33:22|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit
横浜市のごみ分別収集 | ホーム | 幻のワープゾーン

Comment (Thanks!)

伊勢神宮ってこんな感じなんですね。
暑いけど明日も楽しんで下さい!
  1. |
  2. 2014/07/27(Sun) 00:52

3年ぶり

> harakoさん
去年は式年遷宮で大混雑だったので避けましたが、
やっぱり近くまで行ったら寄りたいですよね。
  1. |
  2. 2014/07/28(Mon) 13:29

コメントの投稿