Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

横浜市のごみ分別収集

1164597868_photo.jpg

・燃やすごみ
・プラごみ
・ガラス・蛍光灯
・缶・瓶・ペットボトル
・スプレー缶
・新聞
・雑誌
・ダンボール
・牛乳パック
・古布
・小さな金属
・電池

僕が住んでいるマンションは地下にゴミ捨て場があるのですが、
こちらは収集日や時間に関わらずゴミを24時間毎日出すことが出来ます。
分別だけはちゃんとしてますけどね。
ゴミ捨て場に出せるの(無料で収集してくれるの)はこんな感じだったかな?
あとは連絡して取りに来てもらう粗大ごみ(有料)ですね。

他の地域の方が「資源ごみ」と言う言葉を使われてますが、
僕はどれが資源ごみなのか良く判ってません。
市の収集とは別に自治会なんかがやってる「資源集団回収」はありますね。
殆ど出したことがありませんが対象は何だったっけ?

以前そのマンションのゴミ捨て場に人が捨てて(?)あったことがありました。
見た時はさすがにドキッとしましたね。
直ぐ後に来た他の住人さんが「触れない方がイイ」って直ぐに警察に通報してましたが、
マンションの住人さんではなくて酔っ払いさんが紛れ込んだだけだったみたいでした。
人騒がせですね(笑)!

  1. 2014/07/25(Fri) 07:52:33|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit
DELL | ホーム | Ise Grand Shrine

Comment (Thanks!)

コメントの投稿