Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

対馬丸事件

ss287-0828726.jpg

ウクライナでのマレーシア機撃墜事件は痛ましい事故だと僕も素直に思います。
でもコレって経済性を優先して(つまりは燃料代をケチって)、
他国が回避してる政情不安地域を強引に飛行させた結果の出来事ですよね?
戦闘地域上空に敢えて足を踏み入れると言うことは、
冷たい言い方ですが相応のリスクは覚悟の上ってコトですよね。

西側の国際社会的には地対空ミサイルを発射した犯人探しに注目を集めようとしていますが、
果たしてそうなんでしょうかね?
戦闘地域では軍隊だろうと民間だろうと犠牲になるのは歴史が語るところです。
その教訓をシカトして経済性を優先してウクライナ上空を飛行させ続けると言う判断をした、
マレーシア航空の経営陣の責任じゃないんですかね?
今の段階では僕はそう思います。

もっと呆れてしまう(失礼!)のは、
スターズ&ストライプ帝国がこの撃墜に対して批難してることですね。
もちろん民間機を誤爆(ですよね)したことに対しての批判ですが、
残念ながら戦闘地域では決して珍しい事では無いですよね。
僕はこの事件を聞いて真っ先に思い浮かべたのが対馬丸でしたが、
いったい何が違うんでしょうかね?
日本人で「対馬丸事件」を忘れてる人は居ないと思いますよ?

  1. 2014/07/21(Mon) 13:24:32|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit
ゆ・・・ず・・・? | ホーム | くちびるネットワーク

Comment (Thanks!)

コメントの投稿